GUNPLA ageha style



PHASE-90 MG/GP03S STAMEN #1






ついこの間、年が明けたとおもったら早いもので もう2月っすね~。

毎日ゲロ寒の 信州です(>_<)

あ~はやく 暖かくならないかな~🎵




さて初夢に登場した ステイメンでぃ~すが、ゆる~く進めておりまして

だいぶ形になってきましたよ~ん^^

自分の中の イメージがようやく 煮詰まってまいりました。

ステイメン製作記初回の本日は、頭部編をお送りします!!








HEAD




DSC_0677_edited-1.jpg


今回うっかりしていて、頭部の素組写真を 撮り忘れて先に制作を

開始してしまったため💦

数枚の携帯画像と 箱絵の見本ですんませんm(__)m




DSC_0018 - コピー


まず 本体とのバランス的には、サイドのダクト部が張り出しているために

ど~しても 頭が大きく見えてしまうので、彫り込んでダクトをスッキリさせて

薄く削り出し、サイドのアール部は プラパイプで再現しました。

イメージ画稿寄りに、RX-78 のフォルムを具現化すべく

GUNDAM Ver.Kaより フェイス部分は流用!

額部のラインは、奥行き感があると判断し 開口。





DSC_0018_edited-1_201502010311383f2.jpg


頭部に関しては、進捗率70% っといったとこでしょうか!

後部はまだ手付かずなんで、更に削り込んだり

開口部の裏打ちしたり、アゴのアウトラインを調整したりと

まだまだですが・・・本体工作完成後に改めて、本体とのバランスをみてディテを追加したり

細分を詰める予定でっす^^









次回は BODY(胸部)編をお送りしますね~。

ここからが しんどかった💦💦💦

さあーて 頑張るぞー   ではまたね~





Ageha Photo Gallery

Comment

ムラマサ says... ""
御疲れ様です

さっそく改修入っていますね!

自分もジオラマモデルでやってみようと買ったままになっている奴があるので

参考にさせて頂きます。(出来るかはわかりませんが)

AGEHAさん見習って頑張ろう
2015.02.02 12:23 | URL | #r1tBbxJU [edit]
AGEHA says... ""
>ムラマサさん

ど~も~っす^^

なんか 最近色々と忙しくてねー。
あまり進まないんすが(かな~りのんびりと)
取りあえず、ガーベラが発売されるまでの前座なんで・・・
テンション下がる前に、なんとか完成させたいな~!

ムラマサ君も、新しい事に色々とチャレンジしていて、、、
こちらこそ見習いたいですよーm(__)m
2015.02.04 02:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

